ぎふ技術革新センター

新着情報

令和6年 7月4日【7月29日締切】
研究成果発表会「化学・複合材料分野」・技術交流会を開催いたします。
令和6年 7月1日【7月31日締切】
ミニワーキンググループ事業の募集を開始しました。
令和6年 7月1日
GITeC NEWS 2024.6 VOL.61を公開しました。
令和6年 6月17日【7月25日締切】
7月29日(月)に、2024年度産総研(出前説明会)企業連携セミナー in 関を開催いたします。
※申込期限延長のお知らせ
 申込期限を、7月25日に延長しました。
※技術相談受付終了のお知らせ
 技術相談は、定員に達しましたので受付を終了しました。
令和6年 6月3日【募集終了】
ミニワーキンググループ事業の募集を開始しました。
令和6年 5月21日
GITeC NEWS 2024.5 VOL.60を公開しました。
令和6年 5月14日【終了】
6月27日(木)に研究成果発表会「機械・金属・情報分野」を開催いたします。
令和6年 5月7日【終了】
6月25日(火)に、分野横断応用研修「垂直入射吸音率測定装置活用」課程を開催いたします。
受講申込書
令和6年 4月30日
GITeC NEWS 2024.4 VOL.59を公開しました。
令和6年 4月25日
分野横断応用研修「Autodesk Fusionを使用した3次元CAD、CAE操作体験セミナー」の募集締切を5/17(金)まで延長しました。
令和6年 4月24日
化学物質持込の取扱について公開しました

新型コロナウイルスの感染拡大防止のお願いと当センターの技術支援業務について

 岐阜県では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、県民の皆様に対して「基本的な感染防止対策の徹底」、「体調不良時の行動自粛」などをお願いしております。
 一方、政府はこれまでのマスク着用の考え方を見直し、令和5年3月13日以降は「マスク着用については、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」としつつ、「感染リスクが高い場合などはマスク着用を推奨する」とされました。
 当センターといたしましても、県や政府のこれらの方針に基づき、感染防止対策を徹底するとともに、感染リスクが高いと判断される技術支援業務においては、当センターをご利用の皆様に対して、必要に応じてマスクの着用をお願いするなどの適正な感染防止対策を講じたうえで、各種の技術支援業務を継続してまいります。
 当センターをご利用の皆様におかれましても、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のお願いと当センターの技術支援業務について

依頼試験

 依頼に基づき、工業関連の試験を行っています(セラミックス、木工を除く)。試験は所員が行います。試験報告書を発行いたします。

依頼試験ガイドブックR5.12.28改訂 依頼試験機器